
--年--月--日 | スポンサー広告

市営バス職員が。。。

市営バス職員が。。。

“副業”営業所にジムや成人誌も


大阪府高槻市営バスの芝生(しぼ)営業所の職員(運転手)が、営業所内で勤務時間中に、

有料で車を整備する“副業”を行っていたことが10日、市バス関係者の話で分かった。

職員らは営業所内で一時、正式な使用許可を得ずにジムを作ってバーベルやサンドバッグを持ち込んでいたほか、

敷地内に勝手に畑を作っていたことも判明。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/276753/

引用


んーーーたぶん、企業だったら、こんなに問題にならなかったのでしょうが。。。

ただ、普通の企業だったら、こんなことする暇はないでしょうが。

自分の仕事と給料が直結していますから、時間的にも気持ち的にも

こんなことをする余裕がないのが普通です。

市営・公務員ということで、こんなニュースになってしまって。。。

気持ちはよく分かりますが。。。

なかなか、公務員というのは、難しいですね。

いろんな面から、監視されているようで。

しかし、こんな人たちは、何故、公務員・市営のバスの運転手になったんだろうという気がします。

安定という魅力は分かりますが、そのかわり、鎖につながれているのと一緒ですからね。

入る前から、分かっていることと思うんですけどね。

でも、ルールはルール。

それが嫌なら、辞めるだけです。

社会の一般的なルールです。
2009年07月11日 | 市営バス職員が。。。
 | HOME | 

最新記事

カテゴリ

最近ニュースランキング

最近ニュース

RSSリンクの表示

